2022 DRAFT

日本クレアス税理士法人

当グループは「人が財産」
キャリア形成の機会を整え定期面談などのフォローも万全!
当グループは上場企業からベンチャー企業や中小企業、医療法人など幅広い顧客層に対し、会計・税務のみでなく企業活動に必要なサービスをワンストップで提供することを強みとしています。
採用や人財育成にも注力。キャリア形成のためにさまざまな業務に触れる機会を与え、フォローアップ担当や人事との定期的な面談を実施することで、希望の業務に就けるよう社内全体で協力しています。
全国に拠点を持ち、ベンチャーから上場企業までフルサポート!
私たちは税理士法人を中心とした、創業20年を超える総合型の会計事務所。東京・大阪・富山・高崎・宮崎・千葉に国内拠点を持ち、「ベンチャー企業から上場企業」まであらゆるステージのお客様に対し、会計・税務、人事・労務、相続・事業承継、M&Aなど企業経営にまつわるさまざまなサービスをワンストップで提供しています。
スタッフはグループ全体で284名(2021年8月1日現在)。公認会計士(試験合格者含む)17名、税理士(試験合格者含む)43名、特定社会保険労務士1名、社会保険労務士(試験合格者含む)15名、相続診断士44名、行政書士4名の専門家を擁する、プロフェッショナル集団です。女性社員が全体の約6割、男女問わず活躍できる環境が整っています。
「人が財産」だからこそ、育成やキャリアプランニングも万全!
会計事務所は「人がすべて」。社員の成長が会社の成長に直結していると考えています。そして、社員の「成長したい」という強い想いを尊重し、その気持ちに応えるためにも、積極的に育成を行っています。
若手社員には各種研修制度で基礎を固めてもらい、実務経験の少ない方も活躍するチャンスがあります。家庭や勉強との両立などライフスタイルに合わせた多様な雇用形態をご用意しています。
業界経験が豊富な方には、今までの貴重な経験を活かし、より達成感を味わえる難易度の高い業務が待っています。

私たちが求めるのは「CREAS力/CA力」を期待できる人材です
「CREAS力/CA力」とは、自走力・共有力・展開力・完結力を指します。ただし、CREAS力/CA力を期待できることはもちろんですが、グループに合う/合わないに関係なく、成長しようとする人ならば、一緒に働きたいと考えています。
最初は合いそうにない方だとしても、入社いただくことで会社が自らを否定して変化・変革し、結果的にグループも成長できるからです。
その根本には、良いところは継続、悪いところは改善、常に変化するのが私たちのスタンスだという考え方があります。さまざまなチャンスに溢れる当グループで、新しいことにチャレンジし、活躍の場を広げてください。
ベンチャースピリットの溢れる会計人を目指す方、ぜひ、当社にお越しください。そして、私たちと一緒に、新しい形のアカウンティングファームを目指しましょう!