2022 DRAFT
響き税理士法人
大手法人で歯がゆい思いを抱いている方も、
小規模からのステップアップを希望する方も大歓迎です!
響き税理士法人は神奈川県では業界数社しか取得していないプライバシーマークを取得し、各士業や金融機関、支援機関とのネットワークを確立。数字だけにとらわれず、物事や経営の本質をしっかりと捉えたサービスを提供することで信頼を築いてきました。今回はクライアント増加に伴う増員採用を実施中。経験豊富なプロフェッショナルが集う環境で、あなたの可能性を輝かせてみませんか?
響き税理士法人は、いわゆるBIG4のような大手法人より規模は小さいものの、地域密着型の個人事務所では対応しきれない案件も扱うという、絶妙なポジションにある事務所です。所内にはVB上場チーム・法人チーム・資産税チーム・サポートチームがあり、基本的な法人税務はもちろん、M&Aや組織再編、財務および税務デューデリジェンスといった高度な業務にチーム単位であたっています。
いずれかのチームに所属したら他の業務ができないわけではなく、チームを超えてのプロジェクトや、手を挙げて新しい仕事に取り組むことができる柔軟性もありますので、専門性を伸ばしながら幅広いキャリア形成が可能です。特に大手で大規模案件の一部しか担当できずにやりきれない思いをしてきた方には、お客様の全てを把握して長いお付き合いができる当法人での働き方にご興味があるのではないでしょうか。
その貴重な経験を存分に発揮しつつ、さらにキャリアを伸ばしていただければ、将来的にはパートナーや支店展開した際の所長をお任せすることもあると考えています。
経験が浅い方のステップアップも支援!ご安心ください。
逆に小規模事務所で基礎を固めて次を目指している方や、これから業界に飛び込もうという方の希望にも、当法人はお応えします。「互いに相談に乗り、協力し、共に成長していこう」という意識が所内全体で高い点も、当法人の自慢のひとつ。なんでも相談できる雰囲気があるため、経験の浅い方でも安心して新しいことに挑戦できます。
まずはじっくりと基礎を固めましょう。いきなりキャパオーバーの業務を任されることは決してありません。3年で一人前を目指し、その中でやりたいことが見えてきたら遠慮なく声を上げてください。あなたのステップアップは、すなわち事務所の発展です!
将来を担う人材へと!
このように、各々が今あるステージから、次へのステップアップを前向き、かつ積極的に望める環境が、響き税理士法人の大きな魅力のひとつです。それぞれが持つ「こうなりたい!」というビジョンの実現を応援できる環境で、あなたの夢をかなえてみませんか?
クライアントの規模も、上場企業から起業したてのベンチャーまで実にさまざま。当然、それぞれで求められる業務ニーズも異なります。また、それに対応するスタッフたちは30代~40代の若手が多く、チャレンジ精神も旺盛!所内はいつも活気にあふれています。
このようにスタッフ個々の成長に応じて携わる業務レベルも高めていくことが可能ですし、それに応じて必要な研修や研鑽の場もしっかりと準備しています!あなたの「こんな業務に挑戦して、キャリアを高めていきたい」という想いにも、きっとお応えできるのではないでしょうか。
いずれにせよ、今回入社する方には将来を担う人材になっていただくことを期待しています。そのためのサポート、例えば税理士資格取得への支援などは惜しみません。実際に当事務所で実務と勉強を両立しつつ資格を取った先輩もいますし、大学院に通うことも可能です。
お客様の問題解決に力を注げる、成長意欲ある方のご応募をお待ちしています。