2022 DRAFT
林竜太郎税理士事務所
人員や設備の強化を計画的に!ココでだから描ける
キャリアビジョンを、あなたも手に入れてみませんか?
30代が中心となって活躍している事務所です!関与できる顧問先は、独立起業者から年商20億円の企業まで!業種も規模も実に幅広く、経験や実績にもよりますが、やる気さえあれば相続税の科目合格をしていなくても、相続・資産税業務を手掛けることも可能です。今回は意欲の高い方に対して、広く門戸を開いた採用を実施中です。経験の有無を問わず、前向きにチャレンジできる「あなた」を歓迎します!
私たちは設立以来「信用」をテーマに地域に密着したビジネスを続けてきました。現在はスタッフ25名。全員が「お客様のご要望へお応えする!」という共有された目標に向けて、日々努めています。
その成果を示すように年々お客様が増加を続け、売上に関しても堅調に拡大。その成長の勢いは留まることを知らず、このペースを考えると、新たな人材の採用も急務です。あと5年で40名規模にまで拡大する計画も立てています。
リモートワークができる環境整備を進めており、また今年5月には埼玉県SDGsパートナーにも登録いたしました。このようにさまざまな面から計画的に組織力の拡充を進めている理由。そこには、「多様化するお客様からのニーズへ、これからも柔軟に対応していきたい」という思いがあります。
私たちの顧問先は、医療・介護、建設、IT、飲食、学習塾、運送業と実に幅広い業界におよぶものです。加えて近年では、ニーズが高まっている相続や承継のご相談も増加を続けています。多種多様なニーズへ都度、柔軟に対応できるためには、やはり携わるスタッフたちに「余力」や「余裕」が残されていなくては、と考えています。
お客様のご期待に応えるためにも。スタッフたちにイキイキと能力を発揮してもらうためにも。こうしたスタンスを大事にしながら、所内外で満足度の高い組織作りを今後も進めてまいります。
描けるキャリアビジョンは…
前述のように、顧問先は独立事業者~年商20億円を超える企業までバラエティに富んでいます。当然、担当として求められる役割もそれぞれ異なるため、スタッフも日々の業務を通じてさまざまな事例を経験することが可能です。また、20名以上の他士業とも連携し、そのノウハウの吸収と活用を実践。こうしたバックボーンにより、許認可や労働問題などの知識も実践的なレベルで身につけられ、多角的にレベルアップを図れています。もちろん高度な専門知識が必要な場面では、先輩がきちんとバックアップしますので、ご安心ください。業務特化していない事務所だからこそ、得られる成長とスキル、そしてキャリアビジョンがあります。その効果を、ぜひあなたにも実感してほしいですね!
働きやすい環境の一例!
当事務所では日々励んでくれているスタッフに、働きやすい職場と正当な評価を用意しています。その一例をご紹介すると…。
【インセンティブ制度】
新しい顧問先を獲得できれば、新人・ベテランに関係なく顧問料の数ヶ月分をインセンティブとして提供します。
【ワークライフバランスの重視】
育児やご家庭と、仕事との両立を応援!働きながら家庭・育児などが行えるよう、ワークライフバランスにも積極的に取り組んでいます。
【資格取得の応援】
専門学校通学ができるよう、業務量の調整や周囲の協力も惜しみません。科目手当も設けており、スタッフの資格取得を歓迎しています。
こうした環境の良さも要因となっているのか、職員の定着率がよいことも自慢の一つです。