2022 DRAFT
中央税務会計事務所
安心して働ける職場環境!人材育成にも注力!
経験者&未経験者、共に歓迎しています。
開業したての会社から大法人まで。業種も建設業、製造業、サービス業他、公益法人、医療法人等多岐にわたって関与!最新の税法改正に対応できる組織力を武器に、お客様の伴走者として研鑽を続けている事務所です。税務署(法人・資産税・国際課税)や金融機関、社会保険支払基金など各分野のOB=プロフェッショナルから手厚いフォローを受けながら、奥深い業務へ携わってみませんか?
税務署のOBを始め高い専門性を持つ副所長が在籍し、その専門性をいかんなく発揮しています。総勢94名の意欲溢れる職員が一丸となって、親身な対応でお客様に充実したサービスを提供。そうすることで信頼の輪が広がり、法人個人の顧問契約や相続といった業務を数多く行っています。
多彩な顧問先に対応することで、幅広い経験を身につけたい。そんな風にお考えの方にとっては、まさに最適な環境ではないでしょうか。意欲に富んだ方のご応募を、中央税務会計事務所では歓迎しています。
今回の募集では、これまでの経験は問いません。自身の夢を実現するために、私たちのノウハウを吸収し、成長を目指してくれる方を歓迎します。中央税務会計事務所が誇る「充実の環境」で、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?
人材の育成も重視!
税務・会計・金融の企業経営に関する研修だけでなく、ビジネスマナー等多岐にわたる研修まで。大手専門学校のDVDを使った研修は、勤務時間内で視聴しながら、基礎~最新の知識を習得できます。
実際にこれらの勉強体制だけで、日商簿記検定等資格試験に合格したスタッフもいることが、その効果を実証しているのではないでしょうか。またこの他にも、
◆毎朝30分の勉強会
◆外部研修は年間5回以上
◆ お客様面談のロールプレイング研修も実施
といったように、人材をしっかりと育てうる様々な体制を整備し、スタッフの成長を後押ししています。
将来に向けて、安心して働き続けられる環境づくりも!
中央税務会計事務所では、常にある程度のゆとりを持って職員の採用を行なっています。そのため新人にはやりがいある業務と、じっくりと「学ぶ」時間を作っています。スタッフは財産です。だからこそ大切にしたいし、長く勤めてもらい、じっくり育ってほしい。こういった思いが実り、定着率は非常に高く、毎年のように10年以上の長期勤務者を表彰しています。
また当事務所の独立制度を利用し独立した税理士が、現在も多方面で多数活躍しています。この業界への第一歩を踏み出そうとしている“あなた”。ぜひ中央税務会計事務所で、しっかりした実力をつけてみませんか?あなたが成長していく姿を、温かく見守りたいと願っています。
代表よりメッセージ
私たちが求めている人材像。それは「親切な人」です。働くとは、人生の貴重な時間の多くを、業務に捧げるということ。時にはその中で大変なことに出会い、つらいことや思い悩むことだってあるでしょう。そんな中で根底に持ち続けていてほしいことこそ、「人」や「物事」に対して親身になれる姿勢です。
お客様の夢の実現や課題解決、そのために必要とされる助言や指導。あるいは共に働く仲間へ対してのサポートや相談し合うこと、共に助け合えること。そうした「親切」を大切にできる方こそ、歓迎したいですね。
面接の場では、ぜひそうしたあなたの思いや姿勢をお話しください。その思いを、ぜひ中央税務会計事務所で活かし、所内外で発揮してほしいと願っています。