2022 DRAFT
小澤彰宏税理士事務所
基礎から固められる環境で、未経験の方でも大歓迎!
プロフェッショナルへの第一歩を踏み出しませんか?
迅速丁寧な対応、しっかりしたコミュニケーションでお客様からの信頼を築いてきた税理士事務所です。業務内容は税務顧問、会社設立サービス、節税対策、経理代行など幅広いため、満遍なくスキルアップが可能。希望者には相続案件に携わる機会もご用意します。現時点での知識やスキルではなく税務会計のプロとして成長したいという意欲を重視。やる気に満ち溢れた方、大歓迎です!
当事務所は、会計事務所での勤務時代から「税理士業はサービス業」との意識を持つ代表が、より手厚いサポート実現を目指して開業しました。お客様中心のサービス、特に対応のスピード感や、なるべく専門用語を使わずに丁寧な説明をする、という姿勢でお客様の信頼を獲得しています。
今回は未経験者の方も対象とした採用ですから現時点でのスキルは関係ありません。お客様に寄り添って相談に応じる気持ちを大事にしていただける方をお迎えしたいと考えています。
残業はほぼなし!実務で経験を積みながら資格取得できる!
業界未経験の方にとって気になるのは、やはり入社後の育成と勉強との両立でしょう。ですがご安心ください。小沢代表も働きながら資格を取得した経歴の持ち主なので、みなさんの不安な気持ちは理解しているつもりです。
もちろん実務面においても、これまで培ってきたノウハウをきちんとお伝えします。まずは所内での入力作業や書類整理からスタートし、申告書の作成や担当業務へとステップアップしていきましょう。代表や先輩から得られるものはどんどん吸収し、素直な姿勢で学んでいただければうれしいですね。
まずは時間をかけて丁寧に基礎固めからスタート!
おおよその目安として、ひと通りの業務を経験する1年間は基礎固めの期間と見ています。分からないことがあれば先輩スタッフに遠慮なく質問し、じっくり腰を落ち着けて成長してください。
また当事務所は主に中小企業の税務顧問として決算書や申告書の作成から税務会計に関するご相談や経営アドバイスまで幅広く対応。そのほかにも創業支援や経理代行、相続案件などにも携わり、お客様の業種に偏りがないため、幅広く経験を積める環境です。担当を任された会社に関してはすべての業務に携われますから、税務顧問として必要なスキルは余すことなく磨かれますよ。
通学にも便利な環境で、事務所のサポートもばっちり!
税理士試験の受験者を応援しています。残業も通常期はほぼなく、繁忙期でも多くはありませんから、無理なく勉強時間を確保可能。さらに専門学校への通学に合わせて退社時間を早めたり、分からないことがあれば親身になってアドバイスするなど可能な限りの配慮をしています。 さらにオフィスは新宿まで徒歩圏内。
さらに10分程度で渋谷や池袋などにもアクセスが可能な立地のため、通学には非常に便利なのも魅力のひとつだと思います。
業務経験を積めば裁量の幅も広がりますので、時間の使い方の自由度も上がります。仕事とプライベート、どちらも充実させましょう。
規模拡大よりもサービス充実!お客様の誠実なサポーターに
私たちは今後もやみくもに拡大していくつもりはありません。それよりは目の届く範囲のお客様へのサービスをより充実していくことを重視しています。
今回の募集でご入社いただく方にも、冒頭で触れたサービス業の意識を胸にお客様のサポーターとして税務のプロを目指していただければと思います。志ある意欲的な方のご応募を、心よりお待ちしております。