2022 DRAFT
税理士法人いぶき会計
大塚で創業して今年で10年目 事務所移転に法人化と着実に拡大
伸び盛りの事務所で共に成長を!
2021年に法人化し、支店展開の準備など本格的に発展段階へ入った気鋭の税理士法人です。バリバリ働きたい方には給与で還元!勉強や子育てを重視したい方も大歓迎!(試験勉強中のスタッフ多数。産休育休も複数名の取得実績あり)。さまざまなバックグラウンドのスタッフが、自由度の高い環境で活躍しています。未来の中心メンバーを目指してキャリアアップしてみませんか?
当法人は2013年の開業以来、お客様の信頼を重ねて順調に成長。2018年には社会保険労務士事務所を併設してニーズへの対応力を強化し、2021年9月に法人化を果たしました。
今後は埼玉を皮切りに全国7拠点への支店展開を予定している、これからがまさに本格的な発展段階という税理士法人です。
多様なお客様と共に成長する実感はかけがえのない財産に
私たちのお客様は業種も規模も、経営者としての考え方も多種多様。そのニーズに合わせてきめ細かなサービスをオーダーメイドし、併設した社労士事務所と共に税務と労務の両軸でお客様をサポートしていますから、スタッフは時には士業の枠をも超えた幅広い経験を積むことが可能です。
特に力を入れているのは創業支援・ベンチャーサポート。中には3年で上場準備まで至った会社もあり、お客様の悩みを解消して一歩ずつ前進することの楽しさはもちろん、共に成長する実感はスタッフのスキルアップも後押ししています。
それぞれが違う、理想の働き方を実現できる職場づくりを
当法人ではスタッフそれぞれが目指す理想の働き方の実現を目指しています。バリバリ働いて稼ぎたいという方には売上に応じて発生するインセンティブでそれを可能にしていますし、まずは資格取得を目指して勉強時間を確保したいという方には通学に合わせて退社時間を調整するなどの配慮も欠かしていません。
また残業時間も繁忙期を除けば多くはなく、有休も時間単位で取得できますので時間の使い方の自由度は高めです。7日間の年末年始休暇や最大年3日のバースデー休暇なども用意し、働きやすい環境づくりを続けています。
今後の支店展開も、実は拠点での顧客獲得という側面よりも、スタッフの通勤負担を軽減する意味が強いもの。まずは埼玉というのも、現在の大塚オフィスに埼玉方面から通勤しているスタッフが多いからというのが大きな理由です。負担軽減・効率化によって、スタッフに気持ちよく働いていただけると嬉しいですね。
将来は専門性を高めたユニットのリーダーとしての活躍も!
私たちは2021年9月に法人化したばかりということもあり、現在はいわゆる「内政期間」ととらえています。積極的な採用による人員強化もその一環。現在は約20名のスタッフを2年後には倍の40名体制にまでするのが理想です。
その中から数名のリーダーを抜てきし、ユニット制を導入する予定。あのユニットは法人税務が強い、このユニットは相続案件が得意といった特徴をつけ、各スタッフが自分の希望や適性に応じた、より専門性を生かした働き方を実現するのが狙いです。
繰り返しになりますが、当法人では今回ご応募いただく方も含め、スタッフには自分がやりたいことが何かを遠慮なく伝えてほしいと考えています。
現在は税務と労務が両輪ですが、当法人は今後、司法書士なども増やして総合ファーム化を目指していきます。ですから、あなたが思い描くキャリアに近づく機会はきっとご用意できるでしょう。ぜひ当法人で理想の働き方を実現してください。ご応募お待ちしております。