2022 DRAFT
野垣公認会計士・税理士事務所/
有限会社朝日会計社
アフターコロナ時代だからこそ
本当に必要とされる力を私たちと一緒に!
新型コロナ禍において会社を取り巻く環境は大きく変化しました。「100年企業を支援する100年事務所」を目指す私たちは、まさにこのような変化の時代にこそ、税理士事務所の存在意義が問われると考えています。単なる請負型の仕事をするのではなく、関与先企業が窮地の時、真っ先にご相談をいただき、悩みに寄り添うことができるパートナーを一緒に目指しませんか?
私たちの事務所は、「100年企業を支援する100年事務所」という経営理念のもとで、お客様の長期的な発展が可能となるように支援をするとともに、私たち自身もお客様を100年支援し続けられるような事務所となるため、次世代を担っていく人材の育成に力を注いでいます。
平成8年の創業以来、一般的な相場から見ればかなり高い顧問料にもかかわらず、ありがたいことにお客様や提携企業から新たなお客様のご紹介が続いている状態です。当事務所のお客様は、中小規模の事業会社を中心に、公益法人や医業関係、さらに経営改善支援などにも取り組んでいます。また、事務所が資産家の方が多数お住まいの北摂地区に立地している関係で、資産税対策が必要な資産家の方なども多数おられますので、まさに多種多様な業務を経験することができます。
研修制度・チーム制のご紹介
未経験の方でも仕事をスムーズに覚えられるように、入所1年目の方には200時間にも及ぶ研修カリキュラムを用意していますので、仕事を覚える上での不安はありません。税務や会計の研修以外にも、不動産、生命保険、金融機関といった各業界の専門家を講師としてお招きし、月に1~2回ほど所内研修を行って、税理士の周辺業務にも漏れが無いように万全の体制を構築しています。仕事上ではチーム制を導入しており、経験や年齢など関係なく分からないことがあれば気軽に相談できる人間関係や雰囲気を大切にしています。
福利厚生
事務所では年に一度慰安旅行を実施しています。行先や内容の企画はスタッフが行い、毎年大いに楽しんで帰ってきます。スタッフとその家族を何よりも大切にするという事務所のスタンスから、以前は懇親会も頻繁に開催し、スタッフの家族も一緒に参加する機会を多く設定していました。
短時間通勤(職住接近)
当事務所は、短時間通勤を推奨しています!実際にスタッフメンバーの6割以上は通勤時間が15分圏内に住んでおり、自転車や徒歩通勤しています。通勤時間を短くすることで、試験勉強の時間が確保できたり、家族との時間にゆとりができたり、余暇に時間を充てることで健康でより充実した生活を送ることができると考えています。新型コロナを機に、在宅勤務制度の整備やWEB会議システムを導入し、場所にとらわれない働き方にも取り組んでいます。落ち着いた住環境で、私たちと共に、仕事やプライベートを充実させませんか。