2022 DRAFT
税理士法人テラス
新卒・第二新卒・未経験者歓迎!全て教えます。
3年で税務とコンサル両方のスキルを習得。
一緒に達成感のある日々を過ごしてみませんか。
医療系を得意としつつ、資産家や優良経営を進める経営者などのクライアントに、高付加価値のサービスを提供することで成長を続けている税理士法人テラス。そんな私たちが求める人材は、資格の有無にかかわらず「問題を引き出し、解決していこう」と志向するマインドを持ったスタッフです。あなたが持っている経験・知識にコンサルティングスキルを加え、市場価値の高い人材に成長してみませんか?
当法人の特徴は、医師や資産家、優良経営を進める経営者などを中心に、収益を伸ばし成長過程にあるお客様が大半を占めていること。そのため業務内容も、基本的な税務会計に加え、高付加価値なお客様の成長ステージに応じたコンサルティング業務になります。
例えば医師のお客様に対し、新規開業支援から医療法人設立、経営相談、医療承継など、段階に応じたサービスを提供。また経営者の方であれば、相続税・贈与税の申告だけに留まらず、相続税の試算を行った上で事業承継なども見据え、長期的な対策を行うこともあります。
求められる高い課題に対し、プロフェッショナルとしての答えを提供。その上で、様々なお客様のお悩みを気軽に相談していただける「カフェテラス」のような、人が集い、交流できる場となる税理士法人を目指しています。
どうすればコンサルティングスキルは磨けるのか?
コンサルティング中心の事務所と聞けば業務内容が高度で、「自分ではついていけない」と敷居を高く感じる方もいるでしょう。
もちろん決算を組み、申告書を作成する、という業務とは違った視点が必要となります。ですが、入社の段階で求められるのは「コンサルティングスキルを身につけたい」という、その思い。資格などはあれば当然、活躍の場が広がりますが、なくても大丈夫です。
コンサルティングは資格勉強のように、机の前で本を開くだけでは身につきません。お客様の現状を見て、どうすれば良いのか悩む。解決方法を探って提案し、その結果を振り返る。その「繰り返し」の中で、やれることを少しずつ増やしていくしかありません。
そのため当法人では、些細なことでも上司や先輩に気兼ねなく聞ける職場の雰囲気を大切にしています。疑問や迷いがあればいつでも相談し、実践の場で培われてきたスキルや経験、ノウハウなどを吸収し、成長を重ねてください。
意識高く取り組み、繰り返しの中でスキルを身につけた方は、しっかりと評価します。報酬もどんどんアップしますから、モチベーション高く取り組み続けてください。
成長著しい組織の中で、専門家としても、人としても成長!
すでに豊富な経験を持ち、ステップアップを目指す方も歓迎しています。例えば、当法人で経験を積み、経営者マインドを身につけてから独立・開業に挑戦したい…といった方も歓迎です。どうすればお客様に評価され、選ばれるのか。独立・開業を目指す方にとっても、学べることがたくさんあると思います。
2019年11月には神奈川事務所を開設。今後も支店展開を視野に入れ、組織を整備していきます。将来は地元で開業したいという希望のある方も、タイミングが合えば支店長になるチャンスも!低リスクで独立性の高い働き方が実現可能です。
急成長&拡大している当法人だからこそ、様々なチャンスと出会えます。専門家として、そして人として、日々の業務を通じて成長を実感したい方。楽しく達成感のある日々を一緒に過ごしてみませんか?ご応募お待ちしています。