2022 DRAFT
税理士法人FIA
「専門性の高い業務」と「充実した職場環境」をご用意して、
あなたの成長を後押しします!
従業員の満足なくして、お客様の満足は得られない、との考えから「幸せな社員が幸せをお届けします」を当法人のクレドに掲げています。補い合うチームワークではなく、プラスを生むチームワークで日々業務を遂行中です。また、個々の成長を加速させる各種社内制度など、働きやすさを追求した環境で社員のやりがいを法人全体でバックアップ。当法人で充実した人生を手に入れませんか。
1994年の創業から28年。新たに岡山と京都に支社を開設し、各方面から専門家として高い評価を頂戴しながら、躍進を続けています。
当法人は、医業・相続・一般法人の3つをメインとしています。なかでも医業に特化しており、お客様からのご紹介も多数集まっている点が特徴の一つ。歯科医院顧問先数の実績は西日本でナンバーワンです(※2015年 株式会社実務経営サービス調べ)。
開業コンサルティングでは、専門スタッフが経営計画立案や資金調達、開業地の選定、広告戦略、事業承継コンサルティングまで、お客様のニーズに応じてアドバイスをさせていただいております。開業後も経営分析をはじめとする様々な視点から医院経営をサポートしています。
充実の教育制度で成長を後押し!
入社後は教育担当がつき、マンツーマンで仕事をサポートします。質問しやすい環境なので、安心して取り組むことが可能です。さらに、初めて行う業務の前には研修を実施して、全面的にサポート。資格や性別、年齢に関係なく、1人ひとりの「挑戦したい」という前向きな姿勢を応援しています。
日々の税務会計業務をはじめ、開業・起業支援や経営を支援するコンサルティング業務、相続事業承継対策など、専門性が高いと同時に、幅広い業務に携われるのが当法人の特徴です。スタッフの成長を後押しする教育制度を充実させ、常にキャリアアップを目指せる環境を整えています。
また、年に一回、代表や役員と面談する機会が設けられており、しっかりと振り返りながらこれからチャレンジしたい事などを、自分の言葉でしっかりと伝えることができます。高いモチベーションを維持しながら仕事に取り組みたい方にも、満足していただける環境なのではないでしょうか。
資格取得を全面的に応援!
現在、会計監査グループの約半分となる11名の税理士が在籍。他、数十名が税理士試験の勉強をしています。毎年、科目合格や有資格者が誕生し、税務知識と豊かな経験の融合で、専門性の高いサービスを展開しています。
仕事と勉強を両立しているスタッフが多く、応援体制は万全。オフィスにはDVDやWEB、書籍など教材を豊富に揃えています。加えて、事務所内の共有スペースを開放しており、休憩や空いた時間は自由に使用可能です。さらに試験前には3日間の試験休暇を付与!ラストスパートをかけるため有休と合わせて、1週間~10日ほどの休みを取り、試験に専念することが可能です。
代表の古野よりメッセージ
試験勉強に力を入れたい人、給与アップを目指す人など。皆それぞれに実現したいライフスタイルがあります。その内容に応じてアドバイスをしたり、希望に沿える働き方を共に考えるのが当法人のスタイルです。
人生は誰と出会うかで大きく変わります。この機会を通じて得られる「あなた」とFIAとの出会いを、お互いに喜びあえる価値あるものにしたいと思っています!
ここではお伝えしきれないことがたくさんあります。人材ドラフトWEBに掲載中の情報もご参照の上、どうぞ奮ってご応募ください。