2022 DRAFT
税理士法人横溝会計パートナーズ
「明るさ」「前向きさ」「素直さ」この3つだけ持ってきてください。
あとは仕組みで未来に連れていきます。
30年の歴史と新たな風が融合する社風の中で、会計業界の未来を一緒に作る仲間を探しています。
中小企業の経営を飛躍させる仕組みづくり支援サービス「となりのブレイン」、人生を変える遺言動画サービス「結いごと」。
新しい取り組みがどんどん誕生する弊社で、あなたも会計人としての「未来」を一緒に作りに来ませんか?
業界を新しく、価値あるものへ
横溝会計パートナーズの設立は1988年。スタッフ数も30人を超え、着実に顧問先も拡大。2018年に事業承継し、代表就任した横溝大門は42歳。会計業界を「楽しく、価値のあるもの」に変えられると信じています。
社内には多くのプロジェクトチームが編成されており、若手も共に中心となってIT化を推進。社内業務の改革やお客様支援ツールの開発なども任され、力を発揮しています。若手であっても、さまざまな場面で活発な意見を期待・歓迎される風土も魅力です。
法人と資産税の2つの柱
所内では法人グループと資産税グループの2つに分かれて活動しています。いずれも、多摩地域ではトップクラスの実績を誇っているグループです。
特徴的なのはグループ間の垣根がほぼないということ。資産税グループのスタッフも法人のお客様も対応しますし、法人グループのスタッフも希望によっては資産税業務へスポットで携わったりします。
「すべてのスタッフがワンフロアにいますから、法人グループの方からの相談へも気軽に対応できています。資産税業務の経験がなくても意欲次第でチャレンジ可能です。バランスのいいステップアップを期待したいですね」(資産税グループマネージャー)
また注目なのが、2021年に業界初の経理アウトソーシングと経営コンサルティングをパッケージングサービス化した「となりのブレイン」。会計事務所の枠にとらわれずに、社会的意義のあるサービスを提供し続けていきます。
給与体系が明確に
給与体系を明確に定め、スタッフ全員へ公表。お客様からいただく報酬の一部を還元する歩合給や、定性的なパフォーマンスを評価する行動給など。スタッフの努力や貢献が適正に評価され、給与へ反映される仕組みになっています。また、働き方や自分の個性に応じて、適切なコースを選択できるオリジナルのキャリアパス制度「恋するキャリアパス」。自分の未来に恋するような仕組みを敷いています。
広くてオシャレなオフィスで快適!
2022年4月に移転した新しいオフィスは広くてオシャレ。「人が集まりたくなる空間」を意識しています。一人一人の執務スペースも広々していて、PCもデュアルディスプレイだから快適です。ノートPCが貸与されテレワークにも対応していますので働き方の自由度も高いです。