2022 DRAFT
税理士法人成迫会計事務所
長野県下で最大規模を誇る「経営支援」のプロフェッショナル集団。
資格・経験不問!熱意ある方を歓迎します!
成迫会計は地域社会を活性化するため、起業家や中小企業、医療機関や福祉施設の支援を目的として創業。企業にとっての“専門総合病院”的な役割を果たすために、専門家集団として、財務・税務・労務の面からお客様が気づいていないリスクをアドバイスすることを使命としてきました。お客様とのコミュニケーションを深めることで問題の早期発見や課題解決の迅速化につとめています。
私たちの目指す姿は「個人と中小企業の専門総合病院」
会計事務所での仕事に皆さんは、どんなイメージを持っているでしょうか?成迫会計では自らの仕事を「健康企業体質支援業」だと考えています。
会計とは数字を使って社会や企業、家庭を良くする思考法です。世界・地域、時代を超えて活用できる普遍的な考え方とも言えるでしょう。だからこそ大事なのは「帳簿つけ=正確な数字の把握」の先にあります。その数字をもとにして、「どうしたら黒字化できるか」「より良い経営をするには」を考えること。お客様へ「こうすれば(こう考えれば)いいのか!」と気づき、実践していただけるキッカケを提供すること。それが私たちの使命です。
こうして「元気で健康な企業=健全な経営を実現し、成長を続ける企業」が増えれば、地域や社会、国までも元気になれると確信しています。もちろんお客様企業で働く社員さんや、「あなた自身」もそこには含まれます。
個人と中小企業の“専門総合病院”として信頼される存在であり続けるため、どのような環境変化にも負けない企業経営体質づくりのサポートをすることが、私たちの第一のポリシーです。この思いに共感し、共に励んでくださる仲間を増やしたいですね!
成迫会計の特長と成長理由
成迫会計は、現在スタッフ総勢175名が勤務。県内でも最大級の税理士法人として実績&信頼を積み重ね続けています。その大きな理由の一つが「業界に特化した高い専門性を持っていること」です。
成迫会計には業種・規模共に、実に様々なお客様からご依頼が集まっています。その一方で「医療・福祉事業部」などの、高い専門性を必要とする部署を所内に設置。平成19年7月には長野県で開業を希望するドクターの支援サイト「開業医研究所」も開設。医師の開業から法人成り、その先の成長まで…。医療業界特有の知識や考え方、様々なケースも把握した専門スタッフによる、高品質な専門サービス提供で実績を積み重ねています。
このように成迫会計であれば広く汎用性の高い業務経験を積みつつ、将来的により高い専門性を磨くことも可能です!
あなたがプロを目指すなら!
所内には税理士・社労士・行政書士が在籍しており、日ごろから連携して、お客様の課題解決に臨んでいます。経験豊富な先輩・上司、高い専門性を誇る士業スタッフの下で、あなた自身がお客様から求められるプロへと成長するために最適な環境です!
意欲の高い未経験者、実務経験をベースにより活躍の場を広げたい経験者の方いずれも歓迎します。ベースとなる知識やスキルを身につけ「あなたなりの専門家像」へと個性豊かに成長してほしいですね。私たちはそんなあなたを全力で応援し、共に切磋琢磨したいと考えています。アクティブかつクリエイティブな活力に溢れた代表。未来志向の前向きな姿勢を持つ先輩・上司や同僚たち、健やかな成長を志向する経営者の皆さん。こうした方々に囲まれながら、あなたのキャリアを私たちと共に高めていきませんか?