2022 DRAFT
スズカ税理士法人
業務内容の面でも、就業環境面でも!
「より良くする」ために今日も、変化や進化を継続している法人です。
自由な出退勤(SPフレックス)やフリーデスク、カフェスペース、年間休日125日以上、最新IT導入、テレワーク、完全ペーパレス、豊富なインセンティブ、産休・育休実績、有休消化推奨、メンバー同士のサークル活動…など。働きやすさを徹底的に追及するスズカ税理士法人!業務面でも「経営支援の総合事務所」として革新的なサービスを追求しています。働き方と仕事内容、双方で魅力的な環境で働いてみませんか?
スズカ税理士法人は、平成25年に前身の会計事務所を設立。平成28年の法人化と共にスズカパートナーズグループに名称変更しました。平均年齢30代の若き税理士法人です。
メンバー40名(2022年5月現在)男性17名/女性23名のうち有資格者は、税理士3名、社会保険労務士2名、行政書士2名。中小企業の成長支援に特化し、札幌を拠点に税理士顧問・人事労務・経理代行・経理IT化・会社設立・相続・事業承継・M&A・融資・保険代理店・許認可など多彩に貢献。経営にかかわる、あらゆることをトータルサポートすることで信頼を獲得し、顧問先の拡大を毎年続けています。
私たちが目指しているのは…
経営の良きパートナーとして、地域の中小企業のお客様と共に成長し歩む当法人は、メンバーそれぞれが役割をもったフラットな組織です。新しい取り組みも積極的に取り入れ、高いモチベーションで良い仕事ができる環境づくりにメンバー自らが取り組んでいます。
時流に合わせた適切で高品質な専門サービスで、チーム一丸となってお客様の戦略経営をサポートすること。また、そのことを以って、私たち自身も成長と幸福を獲得したいと考えています。
自慢の社内体制をご紹介!
働く環境として当法人最大の特徴と言えば、まずITシステム導入による業務効率化を挙げることができるでしょう。多様なITツール・クラウドを活用して最先端の「業務効率化」を実現。自社インフラのIT化は、業界でもトップレベルと自負しています。ペーパレス化も完備しているので、オフィスを見て「税理士法人とは思えない!」と驚いてもらえるかもしれません。
また、半年ごとの評価制度を採用し、各種評価項目に応じて年俸や賞与を設定。自らの成果が評価され、還元してもらえることでモチベーションも高く維持できるでしょう。もちろん、残業の削減や有休取得の奨励など、組織として「当たり前」のことにも余念はありません。勤務時間は全社員フレックスタイム制を採用。フレキシブルタイムは 7時~21時(コアタイムなし)で、出勤や退勤の時間は各個人にお任せしています。
さらに残業などでワークライフバランスが崩れないよう、1日の勤務時始業まで12時間以上空けるなどワーキングルールを定め、その徹底を進めています。
グループで飲食店の経営も実践中!
経営支援の一環として自らカレー店(スパイスビストロマカリ)を運営。実際に経営してみることでノウハウを蓄積し顧問先へのさらなる経営支援に役立てていこうと日々奮闘中です。