2022 DRAFT
GrowthPartners税理士法人
Growth Partnersに関わるすべての人生を幸せに!
それはご入社いただく「あなた」も例外ではありません。
あなたは<働き甲斐と働きやすさ>を両立した環境に興味はありませんか?企業の成長(Growth)を支えるパートナーとなることを目指す。それが理念ですが、私たちが成長をサポートするのはお客様だけではありません。事務所経営の幹はスタッフです。だからこそ、何よりもスタッフのことを第一に考えた事務所運営を心がけています。仕事も人生も充実させたい方を歓迎し、応援します。
まだ創業から間もないこともあり、所内の雰囲気は「THE・会計事務所」というよりは「会計事務所でありながら、昨今の就業トレンドを網羅した先進的なオフィス」に近いと感じるかもしれません。だからこそ自然とスタッフ同士の距離感も近く、非常に働きやすい環境だと自負しています。
当法人は「個々が最大限に成長できる環境」「風通しの良い職場環境」「どこよりも社員のことを考えている職場」だと自負しています!こんな税理士法人で、あなたも人生を一緒に楽しく過ごしませんか?
<働き甲斐>について
培った知識やスキルを応用して、専門家としてやりがいの大きな仕事に携わりたい。そんな風にお考えではないでしょうか。当法人であれば、そんなあなたの期待にもきっと応えられるはずです!
当法人では税理士法人としての「財務・税務サービス」はもちろんのこと、お客様の「売上拡大・経費削減サポート」や「資金調達支援」などの多方面から、経営のお力になれるように努めています。そのために重視しているのが、未来へと視線を向け続けることです。
決算書や試算表を作るといった税務会計の基礎となる業務を着実にクリアしつつ、それらを土台にした「未来に向けた財務分析」や「売上拡大&経費削減サポート」など経営支援に繋がるコンサルティングに力を入れています。だからこそ働くスタッフは幅広く、かつ奥深い実務経験を通じて着実に成長できるのです。このようにクライアント企業の担当として、税務会計業務全般およびコンサルティングに幅広く携わることが可能な職場です。
<働きやすさ>について
例えば、無駄の多い業務は徹底的に見直し、改善へ向けて皆で常に努めています。また自由度の高い働き方を推奨し、労働時間での評価をしていない点も特徴的です。ですから当法人では昇格するほど、テレワークを含むフレキシブルな時間の使い方ができるようになっています。時間や場所に縛られず、伸び伸びと鍛えたスキルを発揮し、専門知識を駆使する業務へ集中する。そんな働き方を、ぜひあなたにも実現してほしいと願っています。
またもちろん、経験の浅い方へのサポートも忘れていません。チーム制で先輩や上司が身近な存在としてバックアップ。あなたの成長を後押しします。そして「勤務期間の長さ」ではなく、昇格試験を随時行うことで「個々のスキル」を重視。もちろんキャリアアップに伴い、評価や昇給という還元も欠かしません。
経験者も未経験者も、その先にマネジメントや専門家としてより高みを目指す方も。あらゆるステージにおいても、先々を見据えたキャリアアップへ安心して取り組める環境をご用意しています!
山岸代表からメッセージ
私も現在に至るまで多くの先輩方に支えられながら成長してきました。だからこそ、かつての自分のようにこの業界を腕一本で生き抜きたいという情熱ある後進を育成したいと思っています。
採用に関しては特に、「嘘偽りのない誠実な人柄か?」ということを重視したいですね。失敗したとしても、どこを改善すればいいのかという問題点に気づくのが大事なこと。後は本人の自主性次第で将来の展望は必ず開けます。面接ではありのままのご自身を出してお話しくださいね。